このページの編集用画像

小嶋屋総本店2006年04月12日 23時58分32秒

今日は,新潟市に泊まりました.
ホテルからそう遠くないところにソバ屋さんがあったので,入ってみました.

へぎそば2人前¥1,400-★★★
たこの唐揚げ¥380-★★★★
生ビール(中)¥470-
布乃利(布海苔---海草の一種)をつなぎに使ったソバの食感はツルツルのうどんのようで,なじめなかった為に評価が★★★となりましたが,この食感が好きな人には★★★★でしょう

小嶋屋総本店 亀田店
参考

Q:新潟県には「小嶋屋」というそば屋さんがたくさんありますが、どこも同じ味なのですか?
A:確かに「小嶋屋」は増えましたね。
2代目の小林申一の時代に十日町と長岡に出店し、各店の経営を兄弟にまかせて以来、それぞれ独立した店舗と位置づけ、現在は各店とも独自の味づくりに励んでいます。
ですので、小嶋屋総本店系列の直営6店舗以外は味が異なります。

よくある質問


TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

井筒屋2006年02月23日 23時11分35秒

今日は群馬県方面に出張で明日は福島県方面なので,また猫啼温泉井筒屋に泊まりました
前回は食事の写真を撮り忘れましたので,紹介します.

夕食

左下の台の上には後からもう1品追加されました.

>うどん入り茶碗蒸しうどん入り茶碗蒸し

炊き込みご飯,吸い物,漬け物,デザート(柿のシャーベット)

最後は,炊き込みご飯,吸物,漬物,デザート(柿のシャーベット)
これで¥7,500-(1泊2食サービス料込み税込み)なので★★★★


TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

らふてい2006年01月23日 21時36分37秒

沖縄で食べた「らふてい」を再現してみようと思いTRYしました.

らふてい

らふていには泡盛を入れると聞きましたが,行きつけのスーパーでは売っていなかったので,ブランデーにしました.
煮詰め過ぎたようで,次回はもっと薄味にしようと思いました.★★


TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

ちゅらさん寿司2006年01月18日 23時45分24秒

ちゅらさん寿司

ゆいレールにそって,のんびり歩きながら食事をする店を探しました.
目に留まったのは,海鮮居酒屋「ちゅらさん亭」
写真は,ちゅらさん寿司 11カン ¥1,800-★★★★


TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

味処 懶亭2005年09月29日 22時55分46秒

天ぷらと三重そば ---- \1,700-
富山出張の帰りは,安房トンネルを抜け松本から中央道に乗り,JR八王子駅まで送ってもらいました.
写真は松本で立ち寄った味処 懶亭(ものくさてい)です.
天ぷらと三重そば ---- \1,700-
食べたのは天ぷらと三重そば ---- ¥1,700★★★

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

ニンニクの芽の青椒牛肉絲風2005年08月02日 23時43分25秒

ニンニクの芽の青椒牛肉絲風
ニンニクの芽を食べたくなったので,作りました.
最初赤だし味噌は使わないつもりでしたが,味見をした時に物足りないので,使ってしまいました.
★★★★★

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

サンマの刺身2005年07月18日 23時12分01秒

★サンマの刺身
★かつおのたたき
★マーボ豆腐

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

ポークカレー2005年07月17日 23時55分20秒

最近は,ビーフカレーが続いていたので,ポークにしました.
★ポークカレー(ハウス ジャワカレー辛口)
★レタスときゅうりのサラダ(イタリアンドレッシング)
★野菜炒め
  あらびきソーセージ
  キャベツ
  もやし
  ニラ
  ピーマン

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

回鍋肉と餃子2005年07月16日 23時55分58秒

回鍋肉ライスセットと焼き餃子
大洗からは,50号線で帰りました.
夕食は東松山のバーミヤンで食べました.
★回鍋肉ライスセット
★焼き餃子
★ドリンクバー
自宅で回鍋肉を作るには,赤だし味噌を使うとよいのでは・・・と思いました.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

天ぷらとポテトサラダ2005年07月14日 23時24分14秒

今日も遅くなったので,完成品
★天ぷらセット
天つゆだけは作りました.
★ポテトサラダ
★ところてん
やっと陳列されるようになりました.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)