このページの編集用画像

血洗川渓谷20162016年11月19日 22時17分42秒

血洗川渓谷の紅葉

血洗川渓谷の紅葉f10.0mm

今日は水曜日なので大滝温泉游湯館へ行くことにしました.途中の「血洗川渓谷の紅葉」が見頃だったので撮影しました.

血洗川渓谷の紅葉

f11.5mm

血洗川渓谷の紅葉

f46.1mm

満願の湯」の露天風呂からの紅葉越しに見る「満願滝」は最高の眺めでした.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

小菊の里2016年11月05日 22時36分34秒

小菊の里

小菊の里f10.0mm

勤務明けでしたが,家族で伊勢崎の「小菊の里」へ行って来ました.

小菊の里

最上部からの眺めf20.3mm

リアル案山子

リアル案山子f65.9mm

最上部に案山子が並んでいました.これはその中で一番リアルなものです.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

森林公園201610272016年10月27日 16時56分54秒

盛りを過ぎたコキア

盛りを過ぎたコキアf67.6mm

武蔵丘陵森林公園にコキアを見に行きましたが,もう茶色になっていました.

赤ソバ

赤ソバf27.2mm

赤ソバはちょうど見頃でした.

赤ソバ

赤ソバf54.0mm

ススキ

ススキf37.0mm

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

森林公園201610062016年10月06日 22時04分15秒

蕎麦の花

蕎麦の花

台風18号がそれたので武蔵丘陵森林公園に「コキア」を見に行きました.

コキア前回(2014年)の時より奥の方に移っていました.

蕎麦の花コキアの手前に植わっていました.

コキア

コキア

まだ緑と赤が半々の状態でした.

ナンバンギセル

ナンバンギセル

コキアの場所から展望レストランへの途中で寄生植物のナンバンギセル (南蛮煙管)が咲いていました.初めて見ました.

ノコンギク

ノコンギク

これも途中で見つけた花です.よく見かける花ですが,「ノコンギク」という名前を知りませんでした.

ハナミズキの赤い実

ハナミズキの赤い実

展望レストランの席から見えるハナミズキの赤い実です.

半熟肉玉うどん

半熟肉玉うどん¥750-

今日のランチです.関東で肉とは豚肉なので豚肉だろうと思っていたらボリュームたっぷりの牛肉でした.次回もこれにしようと思いました.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

巾着田20162016年09月28日 21時16分32秒

巾着田公園の入口

巾着田公園の入口

ちょっと遅いかなとも思いましたが今年も行ってみました.

出店

出店

出店は例年とほぼ同じです.

きつね蕎麦

きつね蕎麦

勤務明けで朝食がまだだったのでまずは腹ごしらえ.

曼珠沙華

曼珠沙華

やはり見頃は過ぎていました.

白花曼珠沙華

白花曼珠沙華

今年も必死に白花曼珠沙華を探しました.

曼珠沙華

曼珠沙華

まだ残っている色鮮やかな場所を選んで撮影しました.

白花曼珠沙華

白花曼珠沙華

酔芙蓉

酔芙蓉

今年初めて酔芙蓉も咲いているのに気がつきました.

酔芙蓉

酔芙蓉

一日の内で白→桃色→赤と色を変える酔芙蓉.上の赤いのが昨日咲いた花だと思います.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

ペンタス ~8月の花~2016年08月19日 18時31分35秒

ペンタス

ペンタス

昨年の8月の花もペンタスでした.

昨年のスターダストライトピンク

昨年のスターダストライトピンクの落ちた種が芽を出して花開きました.

7月の花

7月の花(日々草)も増えました.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

日々草 ~7月の花~2016年07月25日 22時52分53秒

日々草

日々草

7月の花

ペチュニアが真っ盛りです.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

マリーゴールド ~6月の花~2016年06月01日 22時11分02秒

マリーゴールド

マリーゴールド

英語:marigold

名前が分からなかったのでGoogle先生に訊きました.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

ペチュニア ~5月の花~2016年04月21日 12時25分27秒

ペチュニア

ペチュニア

まだ4月ですが,すっかり根付いたようなので,忘れないうちに載せました.

ビオラ

12月の花のビオラも咲き誇っています.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

オステオスペルマム ~4月の花~2016年04月12日 12時39分54秒

オステオスペルマム

オステオスペルマム

学名:Osteospermum

別名:アフリカキンセンカ,アフリカンデージー

花の名前がわからないのでホームセンターの園芸コーナーで同じ花を探しました.

宿根草なので越冬できるかもしれません.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)