このページの編集用画像

東坂戸団地の桜20162016年04月06日 18時08分35秒

東坂戸団地の桜

東坂戸団地の桜

お天気や仕事の関係で,見頃を逃してしまいました.

部分的にはまだ見頃

部分的にはまだ見頃

大谷川の花筏

大谷川の花筏

東坂戸団地は改修中

東坂戸団地は改修中

大谷川のカルガモ

大谷川のカルガモ

手前がで奥がです.

東坂戸団地の桜

ちょっとアップで撮影

マクロレンズが欲しい.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

越辺川の白鳥201412272014年12月27日 17時25分58秒

越辺川の白鳥

越辺川の白鳥

自宅近くの越辺川に毎年小白鳥が飛来します.

越辺川の白鳥2

年が明けたら今度は早朝に行ってみたいと思います.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

八丁湖の紅葉2014年11月16日 23時57分53秒

八丁湖

八丁湖

蔵の湯」に行く前に,吉見町の「八丁湖」に立ち寄ってみました.

予想以上に多くの見物客がいました.

夜はライトアップされるようです.

赤く色づいた紅葉

赤く色づいた紅葉

八丁湖には一周約1.6kmの遊歩道が整備されているので,一周してみました.

マガモ

マガモ

湖面には多くの「マガモ」が泳いでいました.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

ツバメの巣2013年05月24日 09時24分28秒

ツバメの巣

向かいの家の人に教えてもらって新しい「ツバメの巣」に気がつきました.

例年ツバメが利用していた場所の巣はそのまま残っていますが,「スズメ」の攻撃を受けて断念した模様です.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

つばめ1207302012年07月30日 20時15分35秒

空っぽの巣

つばめ」が巣立って行きました.

昨日の朝,最後の1羽が巣立つところでしたが,遅刻しそうだったので,写真は撮れませんでした.

仕事から帰るともう巣は空っぽでした.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

つばめ1207252012年07月25日 19時52分50秒

すっかり大きくなったつばめ

つばめ」がすっかり大きくなりました.3羽かと思っていたら4羽いるようで,巣からはみだしぎみです.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

つばめ1207142012年07月14日 23時49分52秒

ツバメ120714

やっと雛を見ることができました.
3羽いるようです.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

つばめ1206242012年06月24日 13時02分46秒

つばめ

今年は「つばめ」をあまり見かけないなと思っていましたが,昨年の巣をそのまま使って卵を抱き始めたようです.

昨年は孵化する前にいなくなったので,今年こそ雛が無事巣立つように祈っています.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

入間川の雉1204232012年04月23日 18時22分23秒

入間川の雉

先月の場所より100mくらい下流で見かけた「」です.遠かったのでピンボケになっています.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

入間川の雉1203242012年03月24日 23時58分34秒

入間川 川越橋近くの「雉」

やっと今年最初の「」の写真を撮影できました.

場所は入間川の川越橋の近くの河原です.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)