このページの編集用画像

つばめ1207302012年07月30日 20時15分35秒

空っぽの巣

つばめ」が巣立って行きました.

昨日の朝,最後の1羽が巣立つところでしたが,遅刻しそうだったので,写真は撮れませんでした.

仕事から帰るともう巣は空っぽでした.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

つばめ1207252012年07月25日 19時52分50秒

すっかり大きくなったつばめ

つばめ」がすっかり大きくなりました.3羽かと思っていたら4羽いるようで,巣からはみだしぎみです.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

つばめ1207142012年07月14日 23時49分52秒

ツバメ120714

やっと雛を見ることができました.
3羽いるようです.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

つばめ1206242012年06月24日 13時02分46秒

つばめ

今年は「つばめ」をあまり見かけないなと思っていましたが,昨年の巣をそのまま使って卵を抱き始めたようです.

昨年は孵化する前にいなくなったので,今年こそ雛が無事巣立つように祈っています.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

入間川の雉1204232012年04月23日 18時22分23秒

入間川の雉

先月の場所より100mくらい下流で見かけた「」です.遠かったのでピンボケになっています.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

入間川の雉1203242012年03月24日 23時58分34秒

入間川 川越橋近くの「雉」

やっと今年最初の「」の写真を撮影できました.

場所は入間川の川越橋の近くの河原です.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

雉を久しぶりに見ました2012年01月27日 23時46分20秒

小畦川精進場橋の上から下流方向の左岸に雉の雄が2匹いました.デジカメを取り出そうとしたら,気づいて二手に分かれて飛んでいきました.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

自宅付近の雉1105012011年05月01日 16時34分35秒

自宅付近の雉

鳴き声は以前から聞こえていましたが,やっと自宅付近で今年最初のの写真を撮ることができました.

自宅付近の雉(ズーム)

ちょっとピンボケですが・・・.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

白鳩2011年04月19日 21時51分25秒

白鳩

川越市資源化センターの近くで白鳩を見かけました.真っ白ではありませんが・・・.よく見ると赤の脚環をはめています.飼われている鳩なのでしょう.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

入間川の雉1104192011年04月19日 19時44分17秒

雁見橋から見た雉1

今年最初のの写真です.入間川雁見橋の上から撮影しました.

写真をクリックして拡大表示しないとよくわからないと思います.

雁見橋から見た雉(ズーム)

ズームで最大限寄った写真です.

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)