このページの編集用画像

東松山 桜の道ハイキング会2005年04月02日 21時18分00秒

東武鉄道主催の第265回 東松山 桜の道ハイキング会に参加しました.

♪春到来! あたりの草花もイキイキとしてこちらまで元気になってしまう季節。市野川土手に咲く見事な桜を楽しみながらのお花見ウォーク。約9kmのAコースと、約17kmのBコースの2コース。体力に合わせてお選びください。

東上線を歩こう!

例年 この時期のコースは外秩父七峰縦走ハイキング大会の足慣らしの為か長距離コースになっています.
昨年の25kmに比べるとと今年は17kmで8kmも短くなっていて丁度よい感じです.
昨年の外秩父七峰縦走ハイキング大会では,両足痙攣を経験しのしたので,今年は申し込みませんでした.
東松山ぼたん園の水仙1
やはり桜の開花はごく一部で,「花見」だからと持参した缶ビールは東松山ぼたん園で水仙の花を見ながら飲む事になりました.

東松山ぼたん園の水仙2

今回のハイキングの収穫はオランダ風車と大谷瓦窯跡を見られた事です.
オランダ風車
オランダ風車の後のオランダ風の建物は大岡市民活動センターです.

大谷瓦窯跡
大谷瓦窯跡は7世紀後半の遺跡で,当時盛んになったお寺の瓦を生産する為に作られた登窯の跡です.

せっかく桜の道というタイトルですから,桜の花の写真もアップします.

路傍の桜

TAMO’s HOME 別荘(メインblog)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
メインblogのサブタイトルはTAMO’s HOME ○○です.○○を漢字2文字で答えてください.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tamo.asablo.jp/blog/2005/04/03/903/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。